お前の言葉を耳にした者は、誰もいない。

昨日の疲れが長引いていたのか…10時間も爆睡してました。これだけ寝溜めしておけば、今週は持つのではないかと思ったり。あとはアニメやらコミックを消化したり、文章ネタをパタパタ打ったりしてました。
そうそう、WBCで日本が優勝しましたね! これはめでたい。野球に興味があまりない私ですが、それでも割と日本の試合を毎回観ていた気がするので、こういうグローバルな試合を定期的に行うことは野球自体の人気向上にも繋がるでしょう。「世界一受けたい授業」で星野監督が来た時も「アジアリーグを作るのはどうか?」と提案していました。
私ももっと野球やサッカーなどスポーツの試合をしっかり観ようかな…歩み寄りということもありますし。あとQMAのこともあります。スポラン1はまだ問題の引きが良いのですが、スポラン2は惨憺たる有様です。今日も友人から「レッズ圧勝」のメールをもらって初めて、レッズが勝ったことを知りました。