ねえ早く瞳を閉じてよ、覚悟を決めてよ。

ためしてガッテン」を見ていたら、味噌の効能についてやっていたようなのでチラッと見ていました。味噌の甘味の成分として「HEMF*1」と「HDMF*2」を取り上げており、四文字だとQMAで出そうだから…という理由で必死に覚える私はグレートハイジン。
そういえば前にも、新聞でサッカーのページを見ていた時に、コートジボワール出身でチェルシー所属のFW「ディディエ・ドログバ」という選手を見つけて、やっぱり覚えようとしていました。出そうな感じはしますけど、実際に問題が出たら忘れていそうです。

*1:ヒドロキシ・エチル・メチル・フラノン

*2:ヒドロキシ・ジメチル・フラノン