言えずにいた「サヨナラ」君にあげるよ。

今日は冬休みの初日ということで、自室の片づけをしていました。毎年のことですが、色々と要らないものが出てくるんですよね…。どうやって、またどの程度まで処分するかが毎年の課題です。
そろそろビデオテープは処分しないといけない時期。同人誌も明後日には増えると思うので、そちらも大量処分が必要そうですね。
あとは著:アクセル・ハッケの「ちいさなちいさな王様」を読了。子供向けのファンタジー小説という感じですが、これがなかなか深くて面白い。
王様は別の世界から我々が住む世界にやってきて、普通のサラリーマンである主人公とたびたび会話をします。王様の世界では、生まれた時に体が大きくて何でも出来るが、やがて縮んでいき最期には芥子粒のようになってしまうのです。そこから生まれる価値観の違いや王様の想像力を楽しむお話ですね。