QMA4戦績:2007/06/24

買い物のついでにサントロペでプレーしてきました。
ルキア:0-1-1-0#0-0-1(0-0-0)で3クレ、魔導士9級になりました。
久々にサントロペに寄りましたが、予習3周になっていましたね。PIA川口もそうなので、同系列のサントロペも同じ対応ということでしょうか。
1クレ目は1回戦の雑エフェで3問ミスし、1問目を考えてしまったタイム差で脱落。結構な難問だと思いましたが、雑エフェは皆さん読めるんですよねぇ。
2クレ目はアニラン4→ノンラン1→雑タイをくぐり抜けて決勝へ。学キュは効かない気がしたので、アニゲで星が多い四択を投げました。結果としては、紫宝賢者の方が投げた学ラン2で四択ダイブが単独正解になったものの、0.04差で優勝を逃しました。ドラゴン組初優勝は成らず。
3クレ目は芸エフェ→アニキュ→雑タイをクリア。2クレとも雑タイの問題に恵まれましたね。決勝ではようやく☆3になったアニ順を投下。そこではリードを奪うのですが、学タイ2セットにやられ、芸順は易問3つでゲームセット。盥を引かなかっただけマシでした。
休日の夕方だったからかもしれませんが、強すぎる人が混じらないトナメだったかなと。やはりゴールデンはキツイということがわかりました。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/