ミュージックステーション:2007/06/29

夏うた111曲をやっていたので、録画して観ておきました。
とりあえずTMRは『Hot Limit』が入っていたので、予想通りだけれど満足してみたり。夏らしい曲という意味では、入っている曲の半分くらいは納得したと思います。
しかしバンプの『天体観測』とかミスチルの『シーソーゲーム』とかは、良い曲だけれど夏らしいかなぁ…という疑問が残りました。「夏に聴きたい!」と思った人が多かったんでしょうね。
そんな中で一番驚いたのは、aikoの『カブトムシ』が8位にランクインしていたこと。同じaikoなら『ボーイフレンド』とか『花火』の方が夏らしくて有名だと思うのですが…。いや確かに、私がaikoを知ったのが『カブトムシ』からということもあって、印象深い曲ではありますが。
(2007/07/01:追記)
aikoの『花火』、3位に入っていたんですね。この日は最後まで見切れなかったので、確認できていませんでした…トホー。