LIAR GAME:1〜4巻

著:甲斐谷忍のコミックです。ヤンジャン不定期連載中みたいですね。戸田恵梨香が主演で、つい先日までドラマがやっていたようです。もっと早く知っていれば…残念。
あらすじとしては、正直者の「神崎直」が、1億円という大金を心理戦で奪い合う「ライアーゲーム」に参加させられる羽目になり、そこから天才詐欺師の「秋山深一」と知り合って、この泥沼のような戦いを切り抜けていく感じです。
トリックとしては弱い部分もあるものの、秋山が繰り広げる心理戦や推理はなかなか面白いです。推理モノを殆ど読まない私でも、何となくで中心人物などがわかるくらいのレベルなので、面白さとして丁度いいのかもしれませんね。
また極限状態に陥った時の人間の行動がどう出るか、割とコンスタントに解答を示してくれるので、読者も自分なりに推測を立てながら読み進める楽しさがあります。
不定期連載なので次のコミックスがいつ出るのかはわかりませんが、なかなか興味を引く作品であることは間違いないです。