もえたん:マジカルティーチャー

録り溜めていたもえたん、ようやく第1話を観ました。元々の英文集のもえたんは見たことがないのですが、ストーリーはそちらにもあったんでしょうか?
アニメのお話は、高校3年の「虹原いんく」が、片思いのクラスメイト「手塚ナオ」と一緒に大学に行きたいと思っているところから始まります。いんくは成績優秀、ナオは落第寸前といった具合。何とか勉強を見てあげたいと悩むいんく。
神頼みに神社へと行くいんくですが、そこでアヒルが空から降ってきます。看病のため自宅に連れて帰ると、アヒルが魔法世界の元魔法使いだと聞かされた上に、魔法少女になれと言われるのです。魔法少女になれば姿を変えてナオの勉強を見られるという思いで、いんくは承諾します。
ヒルは長い名前を名乗るものの、いんくは覚えきれないので「あーくん」と呼ぶことに。いんくの変身シーンで涎を垂らすなど、酷いロリコンだということが判明します。
そうして変身して首尾よくナオの部屋に行けたまでは良いのですが、頑張って英語を教えているところにあーくんが部屋を漁り出し、結局いんくはつまみ出されてしまいます。
最初にいんくを見た時、中学受験する小学生かと思ってしまいました。ナオが好きというのも「近所のお兄ちゃんが好き」なのかと勘違い。
作中でもダメな例文は幾つか出てきました。あと最後にも一つ例文を紹介。ああいうのを英訳すると、意外と難しくなりますよねぇ。
あと携帯電話型の変身アイテム「マジメロ」を見たら、仮面ライダー555を思い出した私はダメでした。
(公式:http://www.ink-chan.com/