School Days:二人の距離

第1話は録れませんでしたが、第2話からは時間が大丈夫そうなので、観ることにしました。
前回で誠と言葉が付き合い始めたものの、恋愛経験のない二人は空回ってしまいます。特に誠は気ばかり焦り、言葉を怯えさせることに。
二人を取り持ち誠の恋愛を応援する世界は、その失敗について文句を言うものの、映画のチケットをくれます。それで言葉と仲直りするように、ということでした。
誠は翌日に言葉を誘って映画を見に行きます。しかし上映中に、横にいる言葉を意識しすぎて緊張してしまいます。焦りから手を繋ごうとする誠ですが、言葉に拒絶されてしまいます。その後は会話もあまりないまま別れます。
その翌日、世界に怒られる誠。言葉と仲直りしたい、言葉のことをもっとよく知りたいという思いから、自分が悪かったと誠意を見せて謝ります。言葉の気持ちも揺れていたのですが、世界が相談に乗ったことで気持ちが固まって誠に会いに行きます。
駅のホームで再度謝る誠ですが、今度は言葉も謝ります。自分も勇気を出していこうという決意を持って、誠にキスをしたところで終了です。
確か、ゲームの体験版*1がこの辺りまでの話だったと思います。ここから世界が「やっぱり誠が好き」とか悩みだすんでしょうか。それとも、言葉が「誠の友人の世界」に嫉妬するんでしょうか。ドキドキです。
絵は凄く綺麗でした。ゲーム版と遜色ないというか、より自分好みだった気がします。原作は凄惨な物語だけに、アニメ版ではどのようにまとめるのか気にしつつ、楽しんでいければいいと思いますね。
(公式:http://www.schooldays-anime.com/

*1:id:tokaget:20061014:p1