花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス:禁断の男子寮突入

コルダを観終えたので、当面はこれを消化しようかと。原作は中条比紗也のコミックですが、私は未読なので、新しい気持ちでドラマに取り組むことにしました。
あらすじとしては、主人公で帰国子女の「芦屋瑞稀」が、一目ぼれしたハイジャンプ選手「佐野泉」に会うため全寮制の男子校に編入したことによる騒動を描いた学園ラブコメのようです。
瑞稀が通うことになる「桜咲学園」の生徒たちはイケメンだらけで、寮から学園までの30mの間にファンの女性が列を成す状態。そして転入生への手荒な歓迎をくぐり抜けて、瑞稀は同じクラスに佐野の姿を見つけます。もっとも、佐野は無愛想なのですが。
学園に戸惑いながらも、瑞稀は次の問題に取り掛かる必要がありました。桜咲学園は3つの寮に分かれており、どこに入寮するか自分で決められるのです。案内を受けて色々考えるも、結局は佐野と同じ第2寮に入ることを決めるのでした。この時、偶然にも佐野と同室になります。
寮も決まって間もなく、瑞稀はマラソン大会について聞きます。足が速いという噂の瑞稀は、最初は渋ったものの結果的に佐野を庇う形で選手として参加します。
大会当日になり、準備中の瑞稀の足を何者かが踏みつけます。鋭いスパイクと思われるそれのせいで、踏まれた足に血が滲んでくるのですが、誰も気づく様子はありません。
スタートして暫くは順調な瑞稀でしたが、途中で足の痛みが出てきたことを、同じ寮の中津に気づかれます。それでも瑞稀は頑張り、最後のグラウンドまでトップで戻ってきます。
しかしあまりの激痛に瑞稀は倒れ、中津が折り返して瑞稀を気遣ったり、スタンドにいた佐野が助けに来たりします。実は、佐野はトイレでスパイクの犯人の話を聞いていたため、瑞稀を庇ったのだろうと思われます。
保健室で目を覚ました瑞稀は、校医に質問されます。「なぜ男子校に女子がいるのか」と。次への繋ぎを残して終了です。
ホスト部とかもそうですが、男装モノも好きです。女装モノよりは実写に耐えられる題材ですしね。瑞稀役の堀北真希もハマっていて良かったです。しかしそれ以上に、佐野役の小栗旬が良いですね。私はあまり彼を知らないのですが、本作に抜擢されるだけのことはあると思いました。
俳優目当てでも、暫くは観続けていられそうです。
(公式:http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html