花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス:大波乱の恋始まる

海の家でのバイトが終了した面々が、寮に戻ってきました。その中には瑞稀の姿も。陸上部の合宿を見に行った瑞稀は、佐野の様子を見て、自分を責める思いで戻ってきたのです。中津はそれを指摘しますが、瑞稀は答えません。
合宿終了後の佐野は、桜咲学園のグラウンドで練習していました。関目や原がそれを見守りますが、途中で神楽坂が現れ、情けないと悪口を言います。彼が帰った後、佐野はその中にヒントを見出し、練習を再開するのでした。
失意の瑞稀の元へ、連絡無しで両親が訪れます。とても乗り気で瑞稀を連れまわす母親、雑談の中にも大切な話を盛り込むなど、親としての視点で瑞稀と話します。
そんな感じで瑞稀が長く外出している間に、寮では宝探しのイベントが始まっていました。3つの寮が対抗戦の形になり、皆がヒントを求めて走ります。ある時は、それぞれの寮長に渡ったヒントが一部分で、校長の「皆で協力せよ」という指示で3つのヒントを繋ぐなど、難しい対決になりました。
宝探しをしつつも、佐野の様子も見ていた中津は、両親と買い物中の瑞稀を呼び出します。そこに行ってみると、現れたのは佐野。中津は瑞稀の様子を見て、気を利かせたのでした。
二人きりで話をするものの、佐野が土下座してまでジャンプを続けるのは自分のせいだと言う瑞稀に対して、佐野は勘違いするなと言い放つ、言い争いになってしまいました。こっそり見ていた中津も「何やってんだ…」と首を捻ります。
宝探しは佳境に入り、遂に最後のヒントを得た生徒たちが初代校長の肖像画を動かし、中にある金庫を開きます。中には白い学ラン3着とメッセージが。3つの寮で協力して「花桜会」を立ち上げよという指示を見て同意する寮長3人ですが、結局は誰がボスかで揉める一幕も。
その時、関目から「佐野が跳んだ」と情報を得て、瑞稀は佐野を探します。跳ぶところを見たかった瑞稀ですが、佐野は「あの程度ではなく、ちゃんとした舞台で見せたい」と本音を口にします。そして突然抱き締め、二人を探しに来た中津が目撃したところで終了です。
本当に中津のピエロ振りには涙が出ます。報われることがないのが確定と言えますが、何らかの形で幸せにしてやりたいですなぁ。
瑞稀と佐野の言い争いのひとつとして、瑞稀が佐野の髪型を「鬼太郎みたい」と言い、佐野が「じゃお前は目玉の親父だ」というのが面白かったです。その後の佐野「目玉の親父は言いすぎたか…」を聞いて、妹さんは佐野の面白さを確信したそうな。
(公式:http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html