太臓もて王サーガ:全8巻

著:大亜門のコミックです。皆さんご存知、ジャンプでの連載でした。
あらすじは、「間界」から嫁探しをするためにやって来た王子「太臓」と彼を取り巻く人々のギャグです。しかし太臓は美形でも何でもない上に無類の女好きなので、女の子にアタックしては激しく振られるという感じでまとめられています。
それと、本作の大きな特徴としては、パロディが非常に多いことが挙げられます。ジャンプ作品が多いものの、他にもたくさんあり、タイトルは毎回何らかのパロディです。そして、ジョジョネタの多さは特筆すべきで、作品の人気投票でも承太郎が9位に入るほどでした。
後半はラブコメに化けましたね。ギャグもほどほどにありましたが、最終的には宏海と矢射子の話が結構増えてきたような気がするので。本作の中では女性に一歩引いた感がある宏海がもてるというのが太臓にとってみれば皮肉なのでしょうけれど。
個人的には、表情を変えない二人組(悠&あいす)が好きだったかなと。あいすはともかく、悠は最終回以外に全く表情を変えませんでしたしね。腹黒が好きなようです。