2007/09/02

ギタドラ関係のCDを探しにユニオンへ行きましたが、結局普通の買い物になってしまいました。
オアシスは、本作が駄作との声もありますが、これ以上に聴けないのを持っているので、ひとまず水準を知りたいと思って購入。本当は「モーニング・グローリー」を聴くべきなんですが。
ヨーロッパは、あまりにも有名な表題曲を殆ど聴いたことがなかったので、値段が落ちているのを確認して購入。前から気にはなっていたのですが、微妙な値段で買いにくかったんですよ。
ヤードバーズは、ひとまず何か一つでも聴いておこうかと思い立って購入。名盤と言われているのがどれか知らないので、適当に買ってしまった感はあります。ライナーノーツを読む限りでは、ペイジ在籍時のほぼベスト盤状態だそうな。
EL&Pは、ファーストがかなり値崩れしていたので思わず購入。先日の「恐怖の頭脳改革」にすっかりやられた身としては、これも手を出さざるを得ないでしょう。軽く聴いてみた感じでは、これもやはり凄まじいテクニックの応酬です。