QMA4戦績:2007/09/24

大宮に着いてからゲーセンに直行…というか、ゲーセンしか行かなかったわけですが。
ユウ:0-1-2-1#4-3-0(0-0-1)で11クレ。青銅賢者拾段になりました。
あと少しで白銀賢者、というところまで漕ぎつけました。魔法石が溜まる石板を見ると階級上げにうんざりしてくるところですが、出来る限りちょくちょくプレーしていこうかと。
今日は全国大会の最終日ですが、トナメにずっと張り付いていました。人が分散したせいもあってか、1落ちと0点はなかったので良かったです。一度、1回戦ノン多答で0点リーチでしたが、何とかかわせてホッとしました。
予選では、順当てとの相性が良かったです。区間賞はノン順でしたし、数回の芸順も全て通過できました。アニ順はある程度何とかなるので、芸順も少しずつ勉強していければと思います。…ラン2が難しいですが。
予習でも殆ど芸能を回していました。タイピングや四文字などは☆4に。アニゲは割と自力で取れる問題が多いのですが、芸能はラン3以外がダメなので基礎を固めておきたい感じです。将来、翡翠賢者になる可能性も残しているため、芸能でボコボコ落ちまくるのはアレかと。
決勝ではゲージを見てアニゲと芸能を使い分けるつもりでしたが、結局芸ラン3だけになりました。多答や順当て使いとの戦いはありませんでしたが、学問にやられた感が強い日でした。芸能の次は学問の補強ですかね。
マッチングでは、予選で何度も強さを見せていた翡翠賢者「ヴァラージ@サンダース」さんが印象に残りました。是非とも決勝に同席したかったです。
そういえば、自分がホストの時に「メタルウォリアー」「マイケルアモット」などとボケました。ホストでない時も「トニー・○○○○○」にかなりの速さで「マカパイン」とボケたりしました。メタラーらしい行動です。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/