2007/10/20

tokaget2007-10-20

今日はかねてからの計画通り大宮へ。…と言っても、珍しくゲーセンではありません。
そごうで開催中の「リサとガスパール&ペネロペ展」に足を運んできました。これらは、アン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベン作の絵本展です。これまでの作品のダイジェスト展示や、リサたちの生い立ちについて、あとグッズ販売などでした。
私は自分で絵本を買って読むことはしていませんが、妹さんが借りてきたのを読んでいたりするので、今日も楽しめました。個人的にはガスパールがかわいかったというか、微笑ましい感じでした。おてんばのリサとのんびり屋のガスパール、良いコンビです。
販売コーナーにはカタログや各種グッズがありましたが、心惹かれたのはミニタオル。あのもこもこした感じが好きなのですよ。ただ、家にもたくさんあるし、自分が使えるものでもないので見送りました。
あとは食事したり本屋を覗いたり。特に買い物はせずに帰ってきたのでした。