らぽっぽの「焼き芋スイートポテト」

大宮に出たので、何かお茶菓子でも…と思って買いました。らぽっぽのお菓子を食べるのは初めてではありませんが、季節的にもこういうものが欲しいですし、せっかくなので今までに食べたことのないものを。
焼芋の皮の内側に、スイートポテトを盛り付けた感じでした。個人的にはこうしたお菓子とかアイスクリームなんかは、見た目で好きになります。
味としては割とシンプルな感じで、焼き芋を意識したものなのかもしれません。ただ、以前に別のものを食べた時にもやはりシンプルな味だったので、こういう作風なんでしょうね。むしろ、今日食べた方がバターが強かったようにも思いました。
それより、どちらかというと気になったのは舌触り。若干しっとりしていて、個人的にはツボでした。
一応、らぽっぽのお菓子を食べたことがない方には、素直に「焼きたてポテトアップルパイ」をオススメしておきます。あれが一番信頼できるおいしさだと思うので。
(公式:http://www.shirohato.com/rapoppo/