パティスリープラネッツの「和栗のモンブラン」

大宮のecuteで買ってきました。お店の前は何度も通っていますが、買うのは初めてでしたね。モンブランとシュークリームを買い、私は是非にと所望したモンブランをいただきました。
マロンクリームの色は茶色で、見た目どおりに渋皮の風味が強かったです。茹で栗を食べる時には渋皮を剥いてしまう私ですが、こういうクリームでは多少残してもらったほうが、いかにも栗を食べている感じがして良いですよね。ちょこんと乗った栗も渋皮ごとでしたし、統一感もあります。
天辺だけではなく、生クリームの中にももう一つマロングラッセが入っているのが嬉しいですね。周りを固めるマロンクリームも当然ながら好きなのですが、栗は一粒で食べる楽しみがあります。
また、下地になっているビスケットもサクサクしておいしかったです。願わくば、もう少し塩気があった方が個人的には好みだったというか、味の変化を楽しめたのかなとは思いますが。
結果的にはシュークリーム2個よりも高かったのですが、それだけの価値はあったかなと思える代物でした。満足♪
(公式:http://www.planetes.jp/