千鳥屋の「アルペン」

以前に親が買ってきたのですが、これが値段の割りに意外と良かったです。
チョコレートにクッキークランチを混ぜ込んだ、良く見かけるタイプのお菓子です。私はこういうのが好きなのですが、この「アルペン」は特にチョコレートの味が良かったです。甘さがちょっと強めのミルクチョコなので、お茶などがないと舌に残りますね。これは好みが分かれるかも。
賞味期限などの問題もあるでしょうけれど、クッキーの香ばしさも失われていなかったのは嬉しいです。こういうのにしてしまうと、どうもしっとりしすぎてしまうというか、しけた感じになることがあるので。
千鳥屋はカステラ系のお菓子に目が行ってしまいがちですが、オールラウンダーですよね。チロリアンも良いですし。値段もそれほどではないので、オススメだと思います。
(公式:http://www.chidoriya.com/