QMA5戦績:2008/04/29

連日のプレーになりますが、久々にモアイへ行きました。100円2クレは嬉しいですね。
ルキア:0-1-0-2#1-1-1(0-0-2)で6クレ。魔導士4級になりました。
平日のゴールデンを外したこともあってか、出会うメンツもかなり違ったように思いました。ドラゴン組からストレートで落ちなかったのは初めてだと思います。
1落ちは野球。ミスターの出身大学を外したのが単独不正解でした。0点の危機は何度かありましたが、最後の問題に救われるパターンで、何とか逃れました。
決勝では相変わらずやる気なさそうなものを投げていますが、一度アニ順を投げてみたら2ミス。自信満々に間違えている問題もあり、残念でした。
そのアニ順、今日はずっと予習していました。さすがに武器としては使えるレベルではないので、まだまだ修行が必要そうです。
検定試験も、お笑いとアメリカを1クレずつ。共にBランクに乗せるのがやっと、という有様でした。苦手分野の克服と言う意味では、100円2クレの店だったら、やりこむのも手かもしれません。
マッチングでは、アニ四文字使いの「トルコじょう@ルキア」さんと決勝同席。自武器で単独正解を取って優勝されていました。
話は変わりますが、アニビジュで「ハガレンの師匠が売っているもの(大意)」として鶏モモ肉の写真が出ていました。師匠は肉屋なので「にく」が正解なのですが、これだと「とりにく」で間違えた人が気の毒だと思いました。

今日の珍答

  • ちびまる

スポ四文字でした。横浜フリューゲルスのマスコットを答える問題で、思い浮かびませんでした。もう少しひねっていれば正解だったのですが。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/