QMA5戦績:2008/05/11

最初は大宮に行こうと思っていましたが、出足が遅れたこともあり直接川口へ。
ルキア:1-0-2-1#3-1-2(1-2-1)で10クレ。大魔導士7級になりました。
久々の2桁プレーだったと思います。しかし、今の集中力では以前のように20クレとか難しそうです…。
予め検定試験で魔法石を稼いでおき、今日は魔導士〜大魔導士の昇格試験からスタート。条件は「ミノタウロス組以上のトナメで優勝する」です。
フェニックス組でスタートして、何とか決勝に辿り着くも周囲は白金賢者を含む上位ばかり。しかしここでアニ順を投下したところ、優勝できてしまいました。ということで、カンストなしで大魔導士に昇格できました。
その後はトナメの成績も割と良く、ドラゴン組に。1落ちは2回で、格闘技とノン四択でした。前者は仕方ないにしても、後者はアホミス連発でした。常識問題は取れないといけません。
マッチングとしては、順当てで有名な「めいしゅ@ルキア」さんと決勝同席。この回、予選では区間賞2つと奮闘しましたが、決勝で日和って雑四択を投げたところ、あちらは歴史。私は4位でした。
ある程度の時間が過ぎたところで、準備をして大会の会場であるGC川口へ向かうのでした。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/