「糖朝」のマンゴプリン

「糖朝」は名前だけは何度か聞いたことがあり、母親が以前に一度だけ行って良かったとのことだったので、行ってみました。
ここで昼食もいただいたのですが、メニューを見ると圧倒的にデザートの品数が多いのです。中でも有名なのがマンゴプリン。私は杏仁豆腐も好きですが、マンゴプリンも最近は同じくらい好きなので、是非にといただいてきました。
見た目はハート型で可愛らしい形をしており、中にはマンゴーの角切りが幾つも見え隠れします。これに、生のマンゴーを一切れ添えて白っぽいソースを掛けています。
で、食べてみたところ、自分がこれまで食べてきたマンゴプリンとの圧倒的な差に驚かされました。
日頃はマンゴーの香料や甘味でうまく調整し、それらしく仕上げたものばかりだったと思うのですが、これは生の完熟マンゴーそのものの風味があります。さっぱりとしつつもクリームを加えてまろやかさを出しており、非の付け所が全くありません。
これは暫く、マンゴプリンを食べられそうにありません。まだ余韻に浸らせて欲しいです。
因みに、デザートは他にも杏仁豆腐と豆腐花をいただきましたが、個人的に最も感動したのがマンゴプリンでした。豆腐花はあっさりして、甘いものが苦手な人でも食べられそうなのが魅力でしたね。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g739804/