2008/06/21

とりあえず朝は早めに起きて、予定通り大宮へ。後から知ったのですが、スイーツの祭典らしきものが昨日・今日のスケジュールで開催されていたようで。寄れば良かったかなと。
今日のアド街池上本門寺だったのですが、そこで観ていて「葛餅はここが発祥と言われている」というナレーションに驚いたり。船橋屋が最初なのかなぁと、漠然と思っていました。
それと、今日の夕刊を見ていたら漢検などの問題が数問ずつ出ており、少しチャレンジしたのですが…地歴合わせて6問中1問しか正解を確定できないってのはどうなんでしょう。4択を2択くらいまでは絞り込めたのですが、それっきりで。
やはり、QMAでも私はスポーツより学問を優先して予習する必要がありそうです。