2008/07/07

昨晩はウィンブルドン男子シングルス決勝を途中まで観ました。大本命のフェデラーナダルが決勝進出、2セットをナダルが先に取り、3セット目の途中で雨が降ってきた…という辺りで寝てしまいました。
結果としてはナダルが接戦の末勝利し、悲願のウィンブルドン初制覇を果たしました。おめでとうございます。
序盤からフェデラーのバックに回転させたボールを集め、得意のラリーに持ち込んで着実に点を稼ぐナダル。一方のフェデラーは破壊力抜群のファーストサーブと、熟練のネットプレーが光りました。本当に、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
こんなことなら、先日の全仏オープンも決勝くらいは観ておけば良かったかなと。もっと言えば、ウィンブルドン女子シングルス決勝の姉妹対決も。
今日は七夕ですね。朝は生憎の雨となりましたが、帰る頃には晴れていました。各地でお祭りも開催されるでしょうし、なるべく晴れ間が続いて欲しいものです。