2008/08/06

昨日は江ノ島の花火大会を見に行ってきました。
曇り空でどうなるかと思いましたが、準備は進んでおり、無事開催されました。また、実際に花火が上がってみると、光はそう曇らずにくっきりと見ることができました。
途中、協賛者からのメッセージ読み上げがあったり、地元の花火製作チーム(?)の若手が作った花火が打ち上がったりと、進行もなかなか面白かったです。
圧巻だったのは、特大二尺玉花火3発。別々のタイミングで打ち上げられ、それぞれ大喝采を浴びていました。「特大」の名に恥じないだけの大きさ、そして観客を驚かせる演出だったと思います。
1時間と短めではありましたが、スピーディーな進行と派手な演出で、ラストの五尺玉連発まで楽しく見ることができました。また機会があれば見に行きたいですね。
今週は9日の土曜日に地元でも花火があるので、そちらも楽しみにしています。
(参考:http://www.fta-shonan.jp/event/hanabi.html