QMA5戦績:2008/08/05

午後になってから、時間まで大宮でプレーしてきました。
ルキア:0-1-1-0#3-3-3(1-0-1)で11クレ。大賢者七段になりました。
1クレ余ったのは、時間が来てしまったので放置したためです。誰かが有効に使ってくれていると良いのですが。
成績は、やっぱり自分らしいと言えます。平日の昼間とはいえ、ドラゴン組は甘くありません。ゴールデンとはまた面子の濃さが違うはずで、だから生き残れたとも言えますが。
1落ちは3回で、TVCM、ノンスロ、芸その他です。芸能のランダムで2回もやらかすとは、正解率ゲージは嘘つきですね。もっと音楽以外も取れるようにしろってことなんですが。スロットはまだ手入れが行き届いていないので、こんなものでしょう。
0点はありませんでしたが、危なかったのは3回戦スポタイで5問目まで間違えた時。最終問題が野球選手「ジョン・○○○」を答える問題だったおかげで助かりました。
マッチングとしては、金剛賢者「ウィッチ@ルキア」さんと決勝同席。アニ線→学四文字→スポ順→アニ順というセットだったと思います。前半は全答でリードするも、スポ順の3タコで全て吐き出しました。あと1問だったのに残念です。
また、クエストもちょこちょこやり始めています。ドラゴンの巣に到達するのが、目の前で3回戦5位となってしまって残念でした…。辿り着いた皆さんが羨ましいです。
予習は音楽を回しました。週末の川口大会で使う可能性が高いですし、ザルでは困ります。クラシック検定もやりたいですが、また時間を作ってやろうかと。
とりあえず、週末までに学多答が完成することはなさそうです。武器にしたいわけではないのですが、また中途半端になりそうで嫌ですね。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/