QMA5戦績:2008/08/16

帰り際に大宮まで行き、少しプレーしようと思い立ちました。
ルキア:0-0-0-1#2-1-2(0-0-1)で6クレ。大賢者九段になりました。
私の実力では当たり前ですが、ゴールデンじゃなくても厳しいですね。寝不足で頭も働いておらず、段位が上がったので切り上げとしてしまいました。
1落ちはアニ連と言葉。後者は総合力で負けるのも仕方ないと思っているのですが、前者は酷いですね。2ミスでしたが最終ヒントまで見る問題が多く、タイム差で競り負けました。それ以前に「外さない」ことが重要だと思います。
決勝進出できたのは、ドラゴン組ながらも人は7人。おまけに2回戦の雑多答で2人落ちたため、辛うじて行けた感じです。この時、賢王の「ほむらひろし@カイル」さん、宝石試験中の「やすくに@レオン」さんと決勝同席です。
決勝は芸タイ→アニ順→芸多答→サッカー。芸タイで「○○○は気まぐれ」やw-inds.メンバーを度忘れしたり、芸多答でドイツの作曲家を間違えたり、音楽で全部ミスだったのはアホとしか。アニ順で単独正解を1つ取るも焼け石に水…とはいえ、思ったより全員グダグダでした。
予習はサッカーの星上げをを進めています。学問の回収もしなくてはならないんですが、これまでスポーツはノータッチだったので、何か一つでも回さないと、と思った結果です。タイピングと四文字もいずれは。
そういえば私信になってしまいますが、シェンさんのブログからGC川口大会絡みでリンクを張っていただいたようで、ありがとうございました。GC川口大会についてしつこく書いてるブログなんて、ここくらいじゃないかと思います。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/