QMA5戦績:2008/09/21

待ち合わせの時間までプレーしました。
ルキア:0-0-1-0#1-0-0(0-0-0)で2クレ。
トナメはまあまあの層の厚さだったと思います。全国大会が始まったとはいえ、全員がそちらに取り付くわけではありませんし、プレーヤーの数も非常に多いですからね。
1クレ目は3回戦がスポタイであっさり落ちました。魔神の部屋に分岐するルートだったのですが、私は鍵を持っていなかったので、どちらにしろ役立たずでしたね。
2クレ目は決勝進出するも、各自の武器がめちゃくちゃに切れ味良く、皆が1Qごとに1問くらいしか正解できませんでした。結局、自武器をきっちり3問取った「たかっちX@ユリ」さんが優勝する展開に。多答なしでこれは珍しいかも。
トナメの他には、全国大会をルキアとユウで1クレずつ。前半5位からの巻き返し2位とか、かなり熱かったですね。最初からこんなギリギリの戦いをしていたら、上位に食い込めるはずもありませんが。
予習は学タイを回してみました。2クレ分とはいえ、難問が多く間違えまくり。予習0点はありませんでしたが、4回の予習で1回しか合格できないとは…先は長そうです。
しばらくは、学タイやスポタイと付き合っていくことになりそうです。余力があれば芸タイも行きたいですね。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/