2008/11/03

金曜日の夜は、以前から行こうと思っていた「つけ麺 大臣」に行ってみました。仕事帰りに店の前を通るので、良ければすぐに通えるなぁと。麺の量は5種類が選べて、最大で680gという特盛が。私は最初の様子見ということで、450gの中を頼みました。
つけだれはシンプルに鶏醤油にしたのですが、こってりの「鶏白湯」もあるようです。鶏醤油は油が少なく、にんにくの香りが強めだった感じです。食べやすかったですね。
麺は普通の太麺で、温冷が選べます。その時は寒かったので温かい麺にしました。量はもう少し食べられそうなので、次はもう1ランク上げようと思います。
(参考:http://www.daizin-shibuya.tokyo.walkerplus.com/
ちなみに今日は、朝食を某所で。帰ってから問題調べや録り溜めビデオを観たりしてのんびり過ごしました。