2008/11/16

tokaget2008-11-16

親の買い物に付き従って浦和まで。買い物と言ってもそのメインはコンサートのチケットで、来週末に川口リリアで行われるものです。私も行く予定なので、後でレポを書くかと思います。
昼食はイタリア料理のお店「ミュゼット」で。割と近くにフランス料理の「ドゥ・シェフ」というお店があり、ここは学生時代たまーに行っていましたが、ミュゼットはその姉妹店とのこと。
土日のランチは、パン・前菜・デザート・コーヒーに、メインとしてパスタorピザ、魚or肉料理を組み合わせるコースが3種類。私はオリーブとケッパーのトマトスパゲティをチョイス。
前菜も3種類から選べますが、ここは鶏レバーと豚肉のテリーヌで。冷製ミートローフという感じでこってりしており、前菜ながらも非常に食べ応えがありました。逆に、さっぱりとランチを食べるつもりなら出鼻を挫かれる重さです。
選べる前菜の中には、サーモンと洋ナシのサラダというのもあり、こちらはさっぱり食べやすかったです。ドレッシングの酸味と、紫キャベツの苦味が食欲をそそるので、前菜としてはこちらの方がいけるのではないかと。
メインのパスタが非常に気に入りましたねー。塩とオリーブが若干強めなのもあるかもしれませんが、トマトが後ろでしっかり味を支える感じでした。因みに、ピザを頼むとでっかいマルゲリータが来ます。ボリューム満点。
デザートとコーヒーまで堪能し、満足して出てきました。また行くことがあれば、次は魚か肉のグリルを中心に据えてみたいものですが、値が張るのが難点ですかねぇ。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g249001/