nana's green teaの「抹茶バニラフロート」

帰る前に浦和PARCOにも寄ったのですが、今月13日に出来たばかりという和カフェがあることを知り、足を運んできました。
「抹茶を新感覚で」というコンセプトなんでしょうかね。主に抹茶を使ったドリンクやスイーツを提供しています。店内は源氏物語をモチーフにしつつ色調をシンプルにまとめており、オシャレな感じですね。
さて、頼んだフロートについてですが、抹茶が濃い目という印象を受けました。これはフロートでバニラアイスがついたことで、個人的には丁度良い味になっていました。
ただ、私はバニラアイスの組み合わせで満足したのですが、お茶がしっかりしているだけに、下手にいじりすぎないものを注文した方が楽しめるかなぁとは思います。色々な味で邪魔するのは勿体無い気がするので。
スイーツとしては他にも和パフェやあんみつ、わらび餅などがありました。もっとも、シュークリームやモンブランなどのケーキもあるので、そのニーズにも答えてくれます。
浦和って、昔からこういう和スイーツのおいしい場所が少なかったということもあり、抹茶フロートをいただきながら「これは目の付け所が良いな」などと思ったのでした。
(公式:http://www.nanaha.com/