QMA5戦績:2008/11/11〜2008/11/12

間が空いてしまいましたが、今週のトナメ内容です。火曜日にゲーセンへ寄ったら、自転車の鍵を落としたことに気づいて翌日も足を運んだのでした。結局、鍵は見つからずじまいでしたが。
まずは火曜日のトナメ戦績です。
ルキア:0-0-0-1#1-1-0(0-0-0)で3クレ。
内容はいつもどおりという感じでしたね。予選落ちなど細かい内容は忘れてしまっているのでアレですが。
決勝では確か音楽を投げました。私以外でハイレベルな戦いになった覚えはあるのですが、こちらも詳細は思い出せず。単独不正解を2つくらいして、納得のビリだったことは覚えています。
予習はまた芸順を回してみました。とにかくわからん問題が掘れる掘れる…というわけで、まだまだ決勝で炸裂させるチャンスはなさそうです。
続いて水曜日の分。前日のまとめをしていなかったため、とりあえずユウでのびのびとプレーしました。
ユウ:1-0-0-0#1-0-1(0-0-0)で3クレ。魔導士2級になりました。
フェニックス組からのスタートでした。そこは決勝でも☆3まで育てた芸順を投げて、とりあえず優勝できた感じですね。
1落ちは生活一般。最初を3タテしたのが痛く、その後で巻き返しの3連答したのですがタイム差で0.7点及ばず13位。パスタの線結びか、ハマユウのエフェをもっと早く打ち込んでいれば逆転できましたが…常識問を外しているので、致し方なしという感じです。
予習はとりあえず芸順。どこまで育てるかはわかりませんが、ユウはアニ順、というよりアニゲを投げないようにしているので、他で何か頑張れそうな武器を育てたいところです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/