ポンデザールのロールケーキ

土曜日のバーゲン、休憩スペースは物産展のような賑わいでした。食料品も幾つか買ったのですが、そのうちの一つにこのロールケーキがありました。
ポンデザールは春日部市に本店を持つベーカリーで、TVチャンピオンでも2位の成績を収めたそうです。そんなこともあり、せっかく埼玉のお店なので味わってみようかと。
行った時間が遅かったこともあり、残っていたロールケーキはチョコだけでした。他に何があるのか良く知らなかったのですが、まあ選択肢があってもチョコを選んでいた気がします。
クリームが割と多めで、ミルクの味が強い印象でした。クリーム自体の甘さはさほどではありませんでしたね。その分、臭みのない乳脂肪を堪能できるというか、質の良いミルクを使っているように思いました。
ケーキの生地は気泡が多く、ふわっとした仕上がりです。それでいて、チョコの苦味も甘みもきつくない感じですね。これだけだと幾らでも食べられそうなココアスポンジです。
味の主張が強めのクリームを、軽いスポンジが包むバランスが素晴らしいです。値段も手ごろで満足しました。
一緒に菓子パンも幾つか買ったのですが、メロンパンは外側が薄くメロン果汁入りっぽい感じでした。生地はしっとり。これはこれで良いのですが、私は外がバリ堅のメロンパンが好きです。
(公式:http://www.pontdesarts.jp/