「たい夢」のたい焼き

今日、妹がたい焼きを買ってきたということで、夕食前だというのにパクついてしまいました。
薄皮のたい焼きを謳っており、しっぽの方から食べると確かに皮は薄いと思います。しかし頭の方はそれほど薄皮でもないかな、という印象でした。
私は「くりこ庵*1」のたい焼きが印象に残っているので、これと比べると薄皮だと思いますが、一般的にはどういう評価になるんでしょうかね。皮自体はおいしかったので問題なしです。
餡子は甘みが控えめな方だったかと思います。お茶なしで1個をそのまま食べ進めたことを考えると、甘すぎることはないのではないかと。量の多い餡子を食べることになるので、味が強すぎると飽きてしまいますしね。
ちなみに、カスタードクリームらしきたい焼きは「うふクリーム」という商品名らしいです。味は、名前のインパクトには勝てないくらい普通でした。
最寄り駅にあるという魅力はあるので、餡子が恋しい時には寄ってみようかと思います。
(公式:http://www.obn.co.jp/

*1:id:tokaget:20051203:p1