2009/03/28

今日は浦和まで外出。定期をビューカードに変えるとお得かなと思うも、あれ手続きが結構大変なんですね。それに組み合わせ次第ではカードを何枚も持つことになったりして不便だなぁと。
昼食の後でパルコの図書館に寄って帰ってきたのですが、日本酒について書かれた本をつい手にとってしまいました。あと観光名所の紹介本を借りて2冊。私にはよくあることです。
そういえば、スギ花粉がピークを過ぎたらしくて私も少しはマシになりました。但しこれからはヒノキが結構出てくるので、そちらもアレルギーを持っている私はまだ苦難の季節が続きそうです。
日本酒ももうちょっと我慢ですかねぇ。平気になったら、また週末はいい酒を探そうかと思います。