2009/04/26

散歩の途中でユニオンへ。3枚で10%オフだったので、適当に見繕いました。
ジェネシスはこれが初めてですね。このアルバム自体も前々から買う候補には入れていたのですが、元値から全然下がっていなくていつも後回しにしていたんです。これが今日は珍しく安かったので購入。初期のプログレっぽい作品の一つとして有名です。
ジェフ・ベックは…明らかに「けいおん!」効果ですね。ただ、このアルバム自体も上記と同じ状態で、安くなっていたところをすかさずゲットしたのです。これと「ワイヤード」はギターインストゥルメンタル作品として有名ですね。
ルフィオは、以前にお勧めされていたのですが後回しにしていて、たまたま見たら安くなっていたので購入、という感じです。前回のグリーン・デイオフスプリングに続き、最近はメロコアづいてる気がしますね。メタルじゃなくて。