2009/05/04

tokaget2009-05-04

昨日は帰ってきてすぐバタンキューでした…。後述の音楽祭に出かけており、朝から晩まで音楽を聴いておりました。幸せですね。
そういえば、帰ってきてから地元の寿司チェーン店「すし三崎丸」で食べたのですが、値段の割りに侮れないんですよね。ランチもボリュームがありますし、寿司を食べたいが高級店に行けない状態ならばここです。
(公式:http://www.kyotaru.co.jp/misakimaru/misakimaru.html
今日は午前中に与野公園に行き、バラ園を見に行きました。バラ祭りは今月16、17日に行われるのですが、そこは人出も多いでしょうし、今のうちに足を運んでおこうと思い立ったのです。
バラ園を見渡すと…ぽつぽつと華やかな場所が見られますが、基本的にはまだちょっと早い、という具合でした。しかし全ての株が一斉に花を咲かせるわけではないので、頃合の花をしっかり楽しんできました。
バシバシ写真を取り捲ったので、自分が気に入ったのを携帯の壁紙に。私はいつも花を壁紙にしているので。
午後からは友人たちとの飲みのために秋葉原へ。その前に数名と合流して本やCDなどを見て周りました。しかし物欲がなくて、買い物は全くせず。
飲み会は駅前の「THE ROSE & CROWN」にて。英国式のパブをイメージしたお店のようで、雰囲気は非常に良かったです。机や椅子なんかも私好みでした。
飲み放題メニューでは、カクテルが独特だったように思います。ベースとなるお酒を選び、割るソフトドリンクを選ぶというもの。「モスコミュール」として注文するのではなく、ウォッカジンジャーエール割りという感じで。もちろん、カクテルの名前を言っても対応してもらえますが。
私はカシスベースで、かぱかぱ空けていました。ジンや焼酎が特別好きなわけでもないので、甘いお酒をジュースで割るのを選んでしまいがちだったなと。
料理も思ったより良かったです。ローストビーフがお勧めだそうで、それも勿論おいしかったのですが、フィッシュ&チップスがなんだか良かったです。普通においしかったんですよね。
品数を考えると、チェーン店の居酒屋よりは値が張るのですが、その分は飲み放題で楽しむことでカバーするのが楽しみ方のようでした。飲み放題でないとドリンクは概ね高いようなので。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g851531/
最後はパセラで歌っておしまい。そういえば、パセラのVIPカードってなくなったんですね。今回で使えなくなり、新しいカードへの移行を促されました。割引サービスがなくなるのは残念ですね。