2009/05/10

今日は母の日ということで、毎年恒例の母親サービスをしてきました。テーマは毎回「都心でおいしいものをごちそうする」なのです。
今年は以前にも行ったヒルトン東京の「ブラッスリー チェッカーズ」にてランチブッフェを。いつもながらいい仕事してくれます…今回も満足でした。値段が上がったのは残念ですが、クォリティは守りましたね。
注文すれば作ってもらえるパスタが極上でした。特にカニムール貝のクリームパスタは幸せでしたよ。胃袋が許せばあれを何度も食べたいところでしたが、他にもおいしいものは多く。マッシュルームのポタージュや海鮮サラダなど。
デザートもついつい食べ過ぎて、暫くはお腹が苦しかったです…。今回はチョコレートファウンテンがあったのが圧巻。でも主に食べたのはイチゴのチーズケーキなどでしたね。というかイチゴ自体のレベルが高かったです。
年に1回くらいの贅沢としては、個人的には十分満足できるレベルです。これ以上高いものを食べても、満足度が大きく上回るかもわかりませんしね。
そして来年は、今回予約できなかった赤坂東急ホテルのランチブッフェが候補に挙がっていました。覚えていればですが。