2009/05/17

昨日は朝食を某所でとった後、帰ってきてバーゲンのスーツを買いました。夏物は生地が薄くて傷みやすいですし、数を揃えておきたいところです。
その後、久々に「かみや鮨」へ行きました。きちんとした寿司屋で鮨を食べるのが久々だったこともあり、やっぱり満足したのでした。ここは最初の鯛でまず圧倒されます。季節的なものということで青柳を追加したり。
最近思うのは、安いところでなければ鮨はフルパワーで食べてはいけないなと。値段もそうですが、満腹に近づくにつれて舌も鈍ってくるので、あまり欲張りすぎても宜しくないんじゃないかと思ったのですよ。
今日はバイトのはずでしたが雨で中止。クレジットカードが変わったため、携帯の契約変更に行ってきました。用事はすんなり終了。
それにしても、前に公園を散歩した時にも思いましたが、食べたことのないお店が増えてきて、いずれ開拓しようと思うも進んでいないなぁと。いずれ海軍カレーの店は攻めるつもりです。
その向かい側にあるお弁当屋の「福まる」も気になっています。全品290円の弁当なら、毎日これでも良さそうですものねぇ。実物を見ていないのでなんともですが、おいしかったら今後の大きな助けになりそうです。
(公式:http://www.japanunity.jp/290/index.html