2009/06/07

昨日は休日ということもあり、昼夜と食事を作ってみました。
昼はイカのバター醤油炒めと、チーズとトマトのオムレツ。どちらも味は結構満足のいく出来でしたが、前者はイカから水が出すぎ、後者はチーズが少なかった*1感が。
夜はたらこと生クリームのパスタをメインに、ラタトゥイユと半熟玉子を合わせたもの、ブロッコリーミニトマトのサラダ、あととうもろこしをふかしたもの。なかなかテーブルが豪華になりました。
大半は大したことしてないと思われるのですが、殆ど自分で料理をしない人間にしては達成感がありました。パスタは初めて茹でた割には、おいしく出来たので満足です。
そして今日は帰りに図書館で本を借りたのですが、「やさしいフランス料理」とか。一体私はどこに向かおうとしているのでしょう。このブログもですが。
こんばんは、最近はスーパーの割引チラシを見るのが楽しい蜥蜴でございます。

*1:卵2個、トマト2個に対してスライスチーズ1枚。