2009/06/14

tokaget2009-06-14

今週は大まかに見て、飲んだくれでした。なのでイベントがあってもこちらは更新せず…な日が多かったかと思います。
水曜日には歓迎会があり、「東方見聞録」の新宿西口大ガード店に。平日はコースと飲み放題がセットで安くなっており、3000円ぽっきりで楽しんできました。食べ物も鍋を中心にどっさりきたので、満腹になりました。デザートはありませんでしたが、そこまで望むのは欲張りでしょうね。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g078818/
金曜日は仕事の後、家でワインを飲みつつグダグダしてました。ワインはどちらかと言うと白、理由は赤の口当たりが渋いと思うから…というのは、丸っきり子供味覚だと思います。赤もボージョレ・ヌーヴォーとかは爽やかだったりするんでしょうかね。
土曜日は、友人の引越し手伝いの後で酒を買い込んで飲み。肉体労働の後と言うこともあり、酒が回るのが早かったです…。でも、自宅から割と近いところにあるため、訪れるのは楽そう。
今日は泳ぎに行った後、マンションのオープンルームを見に行ってきました。すぐ実家を出る予定もないのですが、こういうのはお金も掛かることから即決しにくいですし、準備期間が必要かなと。それに当たって、部屋の規模など感覚を掴めればという目的でした。
来週も幾つか見に行ってくる予定です。今のところ、いいところが見つかれば引っ越そう…という程度なので、引越しが実現するかはまだ不明ですが。
そうそう、「ふたつのスピカ」がドラマ化されるみたいですね。18日から放映。アニメ版は、放映終了後に原作を読み始めたこともあって観ていませんでしたが、ドラマは少し気になります。自分用メモまでに。