2009/07/05

仕事は結構な忙しさでしたが、週末も結構動き回っていましたね。
昨日はまた夕食を作ったりしていました。思ったより時間が出来たので、結構な大作になってしまったり。私の料理はどこに向かおうとしているのでしょう。
ちなみに食卓に並んだのはご飯と味噌汁、おかずが5品でした…って書くとなんか凄そうですが、手間を掛けたのはそれほどありません。ちなみにジャガイモの甘辛煮は会心の出来でした。材料費も安く済むのでお勧めです。
しかしこの夜に散々飲み食いしたら酔い潰れてグデーとなりました。翌日も昼近くになってようやく動ける有様。
お昼は鎌倉駅前の「湘南カレー ゆうゆう庵」で。特別メニューのビーフカレーを食べてきたのですが、とろとろで甘めでした。横浜海軍カレーを受け継いだ感じなんでしょうかね。駅前の割には空いている、穴場でもあると思います。
(公式:http://www.yuyuan.in/index.html
あと自分用メモですが、patisが主催する「スイーツディプロマ」という資格があるそうで。試験一発ではなく、講座を受講すれば5〜3級は取得できるようです。講座には試食も含まれるそうな。