閃光ライオット2009が開催

「食べ物でない日記」とするか迷いましたが、まあこちらで挙げます。このカテゴリも久々ですねぇ。
10代限定のロックフェス「閃光ライオット2009」が、8月8日に東京ビッグサイトで行われるそうです。今日タワレコに寄ったら、昨年の本戦進出者を集めたCDがあって、それで知りました。今年は第2回目とのこと。
私は当日バイトで行かれないのですが、ゲストにBEAT CRUSADERSflumpoolが来るそうですし、最近の「けいおん!」効果でギターを聴きたいって人は行くのもアリでしょうね。
今年参加するバンドのサンプル音源もWEBサイトで聴けますので、ここで気に入ったバンドがあったら行くというのも良いかと。やっぱり若い人たちが主役のステージですから。
あと、前年の覇者「Galileo Galilei」もオープニングアクトで登場するそうです。北海道出身のバンドだそうですが、ステージで演奏された「ハローグッバイ」を聴く限りではバンプ系の音ですね。tacicaの後輩バンドみたいな感じに聴こえました。
と、楽しそうなイベントではあるのですが特設ステージは屋外ですので、真夏の炎天下の中で何時間もロックを聴くことになるため、身体が弱い方にはお勧めできませんが。コミケが可愛く見えてきます。
閃光ライオット2009は、8月8日(土)9:30開場、11:00開演です。
(公式:http://www.tfm.co.jp/lock/riot/