2009/07/20

海の日でした。と言っても泳ぎに行ったり海に行ったりしたわけではありませんが。むしろ外出の時間を除いては、録り溜めの消化や同人誌の整理などを続けました。
昼食は地元にある回転寿司の「すし銚子丸」に行ってみました。以前両親が行ってそれなりに満足したようなので、せっかくだからということで母と。
最初の数品をつまんだ感じでは正直どうかという内容だったのですが、12時半頃からマグロの解体ショーがあり、次々と配りだされるマグロの各部位は素晴らしかったです。中落ち、赤身、中トロと立て続けに食べてしまいました。
というわけで、中盤から一気に巻き返して満足できました。これは一品料理にはない感動だと思います。
(公式:http://www.choushimaru.co.jp/