2009/07/25

今日は遅めに起きて、図書館で借りた本を読みつつお昼まで。カレーの本と「たいめいけん」のレシピ本。最近は本当に、食べ物の本ばっかり借りるようになりました…。とは言っても、自分で作る料理には全く生かされていないのですが。
昼食後に大宮に出かけ、そごうで色々見てました。イベントスペースで本のバーゲンがやっており、ここでも食べ物の本を30分ほど立ち読みするワタクシです。
そういえば、夏休みに旅行することもあって、デジカメを買いました。私はこれまでデジカメは持っていなかったのですが、まあいい機会かなと。お台場のガンダムを撮影しに行くってのもアリですね。
帰りにキハチでソフトクリームを食べ、御座候で買い物をしたまでは普通でしたが、別のお店でも焼き菓子を買いました。そのうちレビューを書くかと思います。忘れていたらこの限りではありませんが。
それにしても、大宮はスイーツのレベルが高いです。デパ地下だから自然とレベルは上がるってこともありますが、同じそごうでも川口より大宮って感じがしますしね。御座候のように気軽に買えるものから高級品まで、一通り揃っているのが嬉しいところ。
明日はバイト。この暑い中、外での肉体労働は骨が折れますが、日頃クーラーの効いた部屋で仕事している身としては、たまには健康的に身体も動かさないといけませんね。