2009/08/01

今日から8月ですね。私はと言うと、今週が夏休みなので色々と予定が入っています。とりあえずは第1戦として、明日から宇奈月温泉に行き、明後日は黒部ダムなどを通る「アルペンルート」で帰ってくる旅行が。帰ったらその辺をまとめようと思います。
昨日の夕食は、前々から行ってみたかった「俺のハンバーグ 山本」へ。自家製ハンバーグを頼んだところ、良くイメージされるデミグラスソースのハンバーグが出てきました。堅めに焼いてあるので、肉汁とろーりではありませんでしたが、シンプルで食べやすい味だったと思います。
ハンバーグのプレートには付け合せのパスタと温野菜、ポテトとマカロニのサラダが。パスタはソースを絡めて食べたらなかなかおいしかったですが、それよりサラダが気に入りました。おかわりしたいくらいです。
また料理を頼むと、セット内容としてはご飯(おかわり自由)、味噌汁、小鉢、野菜ジュースがつきます。こういった品数の多さや、味の純朴さなんかが、家庭的な料理に飢えている人にはたまらないのではないでしょうか。私も「ハンバーグを食べたい!」と思った時には是非また伺いたいと思いました。
(公式:http://orenohamburg-yamamoto.com/
今日は土曜プレミアムで「ゲゲゲの鬼太郎」が放映されていて、それをさっきまで観ていました。見る前までは、ウエンツが主役というくらいしか知らなかったのですが、思っていたより面白かったと思います。感想をまとめている時間がないので、この辺で。
それでは、楽しんで来ます〜。