2009/08/04

旅行からは無事帰って来ました。その様子はこのトピックに後で追記します。(2009/08/06追記しました)
今日は第2戦として、これから江ノ島の花火大会を見に行きます。そのためブ今夜のブログ更新はなく、明日もなさそうな感じです。
今朝は市役所で手続きの後、母の主導で浦和のパインズホテル19階にあります「RPR」に行き、豪華な昼食を堪能しました。
ここは「パレットランチ」というのがメインで、今月は前菜にフォアグラがつくのと、デザートお代わり自由という2点がプラスしてお値段そのまま、というのが売り文句でした。
フォアグラって初めて食べたんですが、今日のは大当たりでしたね。前菜に出すには脂っこいかと思いますが私は問題なし。マリネした野菜もあるので、割とさっぱり食べられました。
デザートは確認したわけではありませんが、ティラミス、プリン、マンゴープリン、ブラマンジェの4種類のようでした。どれもまあまあかなという印象で、個人的にはプリンが気に入りましたね。
パンやデザートが向こうのタイミングでしか出てこないことを除けば、いい食事でした。前菜の質を考えると、かなりお得なランチなんでしょうねぇ。それでも値が張るのがフレンチというものですが。
(公式:http://www.royalpines.co.jp/urawa/