2009/08/28

tokaget2009-08-28

今週の月曜日は、新宿の「面影屋珈琲店」に足を運んでいました。レトロな店内は雰囲気がとても良く、周囲を見るだけで「これこそ喫茶店だ!」と思ってしまいました。私は明治生まれとかではありませんが、何故か懐かしさを感じたのです。
頼んだのはカフェオレだったのですが、運ばれてきたのは店内の雰囲気とは少しずれた感がある、可愛らしいウサギの絵が描いてあるものでした。個人的にはこういう遊び心は大好きなので、満足しましたね。味も良かったと思いますし。
(公式:http://www.towafood-net.co.jp/cafe/omokageya/
そして今日は、夏休みにも行っていた手続きが全て完了しました。内容についてはまた後日改めて、ここでも書こうかと思っています。
昼はAGIOに寄りました。あそこのピザはうますぎて夢中になってしまうのですが、調子に乗ってデザートまで頼むとえらいことになります。今日は親もいたので、4種のメニューをハーフ&ハーフで全部食べました。
まあ、デザートについては伊勢丹で開催されている北海道展でソフトクリームを食べたので問題なしです。すっきりした味わいで、甘さも濃さもかなり控えめだったと思います。それだけ生乳に自信があるということではないかと。