2009/11/29

tokaget2009-11-29

昨日の天気予報では雨と出ていたので寝坊したのですが、午前中は見事に晴れて、悔しい思いをしました。こんなことなら洗濯をしておけば…。
それはともかく、起きてからは軽く掃除と部屋の片づけをし、食材の買い物に。近所にコープがあることに気がついたので、今週の買出しを済ませてきました。
その後は西川口で開かれているという情報を得た「川口B級グルメ大会」に足を運んだのですが、あり得ないくらいの大盛況。各所に並ぶ「最後尾はこちら」の看板。
地元のメニュー16種類と、ゲスト3種類が出店していたのですが、どこも外周サークルの様相を呈していました。とりあえずコロッケの列に並んではみたものの、途中で在庫切れになってアウト。
1つくらい食べてみたかったですが、西川口に店舗を構えているなら自宅からもそう離れている訳ではないので、お店に立ち寄るくらいならすぐ行けそうですね。同じメニューを店に並べているかはわかりませんが。
(参考:http://umaizo1124.net/gourmet.htm