2009/12/06

tokaget2009-12-06

今日は午前中のうちに家事を片付けて、午後は武蔵浦和まで出かけてみました。まだあまり自宅近辺のこともわかっていないのですが、色々と周りながら覚えていこうかと。
ところで、武蔵浦和の駅近辺にはロッテの浦和工場があるんですね。工場見学も出来るようですが、結構大人数での一口になるようです。一般的には小中学生の社会科見学的な使われ方をするようですね。
あとはニトリやOrinpicなどをあちこち周ってみました。駅前にある「Mare(マーレ)」というスーパーにも寄って、またしても食料品を見てしまいました。冷蔵庫にはストックがあるのと、そこからまたあちこち周ろうと思っていたので何も買いませんでしたが。食堂街が結構充実しているように感じたので、そのうち攻めてみようと思います。
(公式:http://www.musashiurawa-mare.com/
更に、駅から徒歩1分圏内にラーメン屋が集まっている建物もあったので、ラーメンが食べたくなった時にはお世話になるかもしれないなと。麺類って、たまに恋しくなるんですよねぇ。
(公式:http://rahmen-academy.jp/
いい天気だったこともあって、気持ちのいいサイクリングになったかと思います。のんびりと休日を過ごせました。