2009/12/27

tokaget2009-12-27

少し間が空きましたね。土曜日は午後に母校まで徒歩で行ってきました。外観はあまり変わっていないように見えましたが、恐らく冬休み中で職員もいなさそうでした。それにしても、正門が全開でウェルカム体制だったのはなんなんでしょうか。
帰りは駅方面に歩いて行きましたが、とある肉屋の惣菜が売り切れていて残念。あの50円のコロッケを、当時はお金がなくて買い食いできなかったのです。あと思い出の場所としては、駅をはさんだ逆側のゲーセン。音ゲーが一世代前で、スタンドアローンなのにびっくりしました。その分安かったわけですが。
今日は大宮に出て、色々と買出しに。マルイを見ていたら、女性ものはえらい値引きをしていました。男性ものはセールの札が殆どありませんでしたが。服は先日レナウンバーゲンでも買いましたし、まあいいと言えばいいのですが。見ていると欲しくはなりますよね。
ハンズをうろついていたら、お笑いのU字工事が読み上げる「とちぎかるた」がやけに気になりました。私は彼らのおかげで、かんぴょう祭りを知ったこともあって。そろそろ栃木県の観光大使に任命されてもいいのではないでしょうか。Wikiを見ると「とちぎ応援団」には任命されているようです。
そんなこんなで帰宅。ひとまず、明日で今年の仕事は終了なので、取りこぼしのないように頑張ろうと思います。