ドラムV6のクエスト攻略中

昨日、ドラムのプレー動画を見ていたらやりたくなったので、大宮に行ってオリンピアを覗いてみました。レイアウトが変化しており、QMAがどこかに行ってしまったので、今日はドラムに専念です。
がっつりやりこんで、ランク5になりました。「Opening Act」という称号がついています。ここまで来るのにもかなり苦労してしまいましたが、もっと上級プレーヤーならばランクもすいすい上がっていることでしょう。公式サイトにも、ランク13まではポイントランキングが載っています。
さて、お題の中で良くわからなかった曲を後から調べてみたところ、「El Dorado」の続編曲は「Piece of History」ということがわかりました。他に、スティールドラムを使っている曲というのもあったのですが、こちらは結局思い浮かばず…。
それにしても、お題もレベルが高いところは本当に難しいです。個人的には、HIDDENやSUDDENを全くやりこんでこなかったせいで、これらは全然クリアできません。全面ブラインドでクリアしなくてはならないお題など、上手い人がプレーしているところを観てみたいですね。
そういえば、上級者向けのお題の中に「にゃぐわ」というのがあったのですが、怖くて選べていません。難易度は3ですが、どんなのが来るんでしょうか。